すちゃらかcharuの逃亡日記

装飾


杉に願いを


小さい方の眠り猫?


これはね、【奥宮宝塔】に行くための門【坂下門】の所にあります。
まるで駅の改札みたいに、1人ずつしか通れない場所を
通過するんだけど その真上にあるんです。
見落とす人も多いのでしょう・・・。
【眠り猫】よりも大きな看板が出てました。(爆)

“↑頭上 眠り猫”

かなり笑えました。にゃははぁ♪
でも、確かに!それが無かったら、見落としていたかも。(汗)
有名な割りに、驚くほど小さかったです。
狭い通路で、みんな込み合ってるけど写真を撮っていた。

そんな中・・・
目の前に居たカップルさんに、charu達は笑ってしまった・・・。

彼女の肩を後ろから抱くように進む彼氏が居ました。
込み合ってるから、早く先に進みたかったんでしょう。
彼氏は彼女に言いました。
『もっと奥の“大きい眠り猫”の方見よう♪』って。
どうやら彼氏は、“眠り猫”を案内板の飾り(?)だと思った???
それをたまたま耳にしてしまったcharu達は、笑いが込上げた。
でも、笑うに笑えない!!(汗)
その後charu達は、『大きい眠り猫って、どぉ〜こ?』と探した。(嘘)

知ったかぶりされるくらいなら、一緒に見落とす方がイイね。(汗)
そしたら、また来ようね♪で済むから・・・。
でも、お陰で忘れられない“眠り猫”を見させて貰いました。(爆)

2008年10月28日(火) No.213 (逃亡記)

パワースポットからの眺め


紅葉


日光東照宮の地図